return to forever と Captain Marvel

サポートしているショッピングサイトのSALEが無事始まって、ようやく安堵できる時間が訪れました。

さて、昨日ふと “return to foever” と “Captain Marvel” を棚から取り出して仕事のお供に聴きました。

“return to foever”の方が1972年2月2&3日の録音。私は1歳でバブバブですね。

IMG_1779

パーソネルは、チック・コリア(p)、ジョー・ファレル(fl,ss)、スタン・クラーク(bs)、アイアート・モレイラ(ds,per)、フローラ・プリム(vo,per)

 

一方、”Captain Marvel” の方が1972年3月3日の録音。

IMG_1780

パーソネルは、スタン・ゲッツ(ts)、チック・コリア(p)、スタンリー・クラーク(bs)、トニー・ウィリアムス(ds)、アイアート・モレイラ(perc)。

こちらのアルバムは以前にも取り上げました。

》スタン・ゲッツのキャプテン・マーヴェルを聴いたよ。

その時にもチラッと書いたのですが、”return to foever”に入っている、”What Game Shall We Play Today”がかなり気に入っています。

イントロ聴いただけで幸せな気持ちに浸れますよ。

 

ところで、1月2日の朝はこんな感じ。駐車場が砂漠化していました。それでも、この辺りはそれでも少なめなんでしょうね。

IMG_1778

皆様、車の運転や除雪作業でケガの無いようお過ごしください。