コンディションを整える本

2014年もあと僅かですねぇ。

このブログも熱心な読者の皆さんのおかげで、通算385投稿となりました。

さてさて、周りの人が休んでいる間がチャンスとばかりに猛烈な勢いで情報をインプットしています。

この2日ほどで、こんな本を読みました。

IMG_1764

思いっきり要約すると、「フルーツを食べなさい」に尽きます。

消化・吸収・排泄のサイクルが重要で、このメソッドを始める前にはカラダの大掃除が必要で、「最初の3日間、食べてよいものはフルーツだけ。飲んで良いものは水だけ」というところから始まります。

これはハードルが高いなと。

フルーツの重要性はよく理解できましたが、相当な努力が必要なので、その他の部分をいくつか実行していくことにします。

欲張ると長続きしないので、まずは3つ守ってみることにします。

  • 朝起きたら、口をゆすいで、うがいして、500mlの水を飲む。
  •  食事は野菜から食べ始める。
  • 夜10時から2時の間に熟睡できるように寝る。

それにしても冒頭のこの言葉には共感します。

IMG_1766

音楽でも仕事でも、自分の知っている知識の中からしか表現できないものです。

その場の雰囲気で偶然出来た!というのもあるかもですが、確率が低そうです。

 

この本のメソッドを実行するのはハードルが高いですが、本に書いてあること以外に、

「読者の皆様への特別なプレゼント」として、ウェブからダウンロードできる特別編の方が私にとっては有益だった気がしてなりません。

 

そうそう、この本にも「ライオンは狩りをする時は空腹だ。よって人間も空腹な位が頭が冴えて良い理論」が語られていました。

いろいろ思い出すにはよき教材です。