たぶん今年最後のダイジェスト

熱心な読者の皆さん、ごめんください。

たぶん今年最後のダイジェストになります。

iPhoneで撮影した写真から記憶を呼び戻しながら書きなぐってみます。

前回、「多田金の忘年会行ってきます」的なテキストで締めていました。

12月13日(土) 多田金忘年会に参加しました。

01

鍋をつつきながら、地域経済の話から海外事情から宇宙の秘密の話で盛り上がりました。

02

終宴後、しばらくカウンターで生ビールを飲んでたのですが、2時まで髭社長とサシ飲みでした。

03

3時に帰宅し、翌朝目覚めたら9時20分です!

9時半に新井集合、10時からリハーサルという予定なので、フラフラな状態で新井に向かいました。しかも大雪。

この時の写真が全然ないですね。

新井の太鼓チームと金管楽器の対決3戦目でした。

いやー、疲れた。

 

そして12月16日(火)、次の日の検査に備えて検査食の1日です。

04

夜はコレだけ。。。

05

一夜あけ17日(水)、朝6時から2リットルの下剤を飲み、シャーっ、シャーっ、と出し切り、人生初の内視鏡カメラを体験しました。

あのカメラが入ってくる瞬間が忘れられません。

定期的にカメラを入れることになりそうです。

検査終わったら好きなもの食べるぞ、と思っていましたが、実際はお腹がパンパンでよじれるような痛みも伴い、まったく食欲がなかったです!

翌日18日(木)の昼過ぎ、ようやく食欲が湧いてきたのでラーメンです。

06

 

20日(土)、定例のJam Sessionへ。写真なしです。検査明けなので焼酎にしてみましたが結構酔っ払いました。

 

21日(日)、子供が通う小学校の金管部のコンサートにゲスト出演。

11時に会場入りしたのですが、いきなり豚汁が振る舞われたので、まずは豚汁です。

07

うー、満腹だ、帰るか、という雰囲気になりましたが、しっかり本番をこなしました。

そして23日(火)、ブリリ生誕25周年祭を開催しました。

懐かしVTRを見たり、(↓これは20歳位の頃)

08

懐かしのVTRを見たり、

09

ちょっと演奏したりして、アハハ、オホホと楽しみました。

10

↑20歳の頃と、43歳の現在と、ラッパの角度が変わりませんね。結構いい角度だと思うな。

 

そして翌日の24日(水)、訪問演奏会です。

11

演奏終了後、辛くて痛くて熱くなる麻婆ラーメンを食べ、

12

温泉に浸かりのんびり過ごしました。

13

27日(土)、ちょっとした仕事の訪問先でおつかいを頼まれ、

15

くわどり湯ったり村へ。湯めぐり取材の再開です。

14

そばを食べて帰ったら、

16

最終的には仕事先の事務所の年末仕事を少し手伝うという、そんな1日でした。

17

 

今晩はJazz Swing にてStuffyさんの忘年会に参加します。

zaigo Barではヒゲ軍団のライヴらしいです。

明日からコツコツ更新しようかな。