ジャズの100枚。

この前、多田金でこんなカタログを見かけました。

IMG_1594

10月8日に発売開始したようで、全100タイトル、1,000円(税別)です。

シリーズキャラクター、ジャズボーヤが案内してくれます。

IMG_1595

どこかで見たことのあるイラストだなーと思って、コピーライトの 100% ORENGEを調べてみました。

http://www.100orange.net/

絵本とか沢山書いてるみたいなので、どうりで見かけてた訳です。

この「ジャズの100枚」シリーズは、全部で5つにカテゴリー分けされています。

ジャズ・ビギナー向けのセレクトにも見えますが、マニアにとっても見る価値はあると思いますよ。

特に、1枚1枚にミュージシャンの名言が載っていて読むのが楽しいです。

IMG_1601

マイルスの偉そうなコメントがいいですね。

あと、もう1個、これも忘れた頃に見るとなかなかの名言だって思い出しますね。

IMG_1602

こんな表現、なかなか出来るもんじゃないですよ。

でも、いそうだよな、マイルスのバンドには。

緑色の肌で赤い息を吐くヤツが。