コンクールって何語よ?

 

日曜日、某吹奏楽団のお手伝いで吹奏楽コンクールに参戦してきました。

土曜日は前日リハがあって、それが終わったのが22時ちょっと前。

それから、メモリーに誘われていたのを思い出して久しぶりにオープンマイクに参加してみました。

いやー、メモリー楽しいなー。(ビール×3)

sacai君が、「スフィングいきましょうよ、スフィング」。

で、Jazz Swing (w に行ったのですが、そこでもセッションの続きを。

いやー、楽しいなー、セッションは。(ビール×2)

で、家に帰ると午前2時!いかん!明日の集合は7:20なのに!どうしてこうなった!w

 

ということで、6時半にムクリと起き、集合場所に向かうのでした。

コンクールの結果はさておき、久しぶりの人や、意外な人に会えて面白かったです。

 

ちなみに、この記事のURLをセットしようと、頭の中で「コンクール」を英語に変換しようとしたのですが、

”con” で止まってしまう。

“conc..” あれ? “conk..”  あれれ?

 

こんな時はGoogle先生だね。

スクリーンショット 2014-08-11 20.44.11

 

んーー。

で、ちょっと調べてみると、これ、フランス語らしいですよ。

スクリーンショット 2014-08-11 20.47.06

へー、へー。

 

え、知ってた?

 

sui-kon

 

(写真:iGA氏のfacebookより拝借w)