Swingに忘れ物を取りに行ってアレコレ聴いた

え、まだ忘れ物あったの?という声が聞こえてきます。

そうです、ハイサイにiPhoneを忘れる前に、実はSwingに小道具を1つ忘れてきたのでした。

ついでにビールを飲んでいたら、店主がいつものようにトランペット系のCDやレコードを物色して次から次へとかけてくれました。

1枚目>Art Farmer and Jim Hall – Big Blues

IMG_0196

亡き王女のためのパヴァーヌなんかも入ってましたが、まるでムード・ミュージックです。

IMG_0197

2枚目>Issei Igarashi – camel

これは初めて聴きました。スリリングな演奏。

IMG_0198

3枚目>Wynton Marsalis – Live at Blues Alley

これは特別凄いと思いますね。

IMG_0200

個人的には「デルフィーヨのジレンマ」が好きです。

IMG_0199

4枚目>V.S.O.P. The Quintet

これ、Swing史上初めて聴いた!まだまだ色々持ってるなー、店主。

IMG_0202

 

IMG_0203

ロン・カーター以外、全員アフロっぽいw

IMG_0201

5枚目>Dizzy Reece – Star Bright

激しいの聴いた後に、この感じは安心するー。

IMG_0204

 

6枚目>Lester Bowie – Fast Last!

と思って安心していたら、コイツをぶちかましてきましたよ、店主。

IMG_0205

このアルバムの「ハロー・ドーリー」なんかは結構いいですね。

という訳で、ちょっと忘れ物取りに行ったはずが、ガッチリ聴いて帰るハメに。

たまには大きな音で音楽を聴くっていいですねー。