第22回新潟ジャズストリートを写真で振り返ります

7月13日(土)、14日(日)と第22回新潟ジャズストリートに参加してきました。

今回は4会場、各会場1時間のセットリストを組んで演奏しました。

参加ミュージシャンの皆様、大変お疲れ様でした。

ご来場いただきました皆様にもこの場を借りて感謝申し上げます。

色々と書き綴ると長くなりそうなので、まずは手持ちの写真や続々とアップされる写真などを元に、

時系列に並べてみて、2日間を振り返ってみます。

(写真はクリックすると拡大されます)

▼今回の移動ルートです。西に東に激しく移動します(疲)

njs01

▼1件目のLIFEさんに到着。iGAちゃん嬉しそうだね(笑)

njs02

▼カウンターのサックスがカッコ良かったので1枚。

njs03

▼ステージが四畳半的な空間で居心地がよかったです。本番前に1枚。

njs04

▼最初はお客様が2名でしたが、段々増えて程よく埋まっていました。

njs05

この後いったん解散してホテルにチェックインなど。。。

▼そして、2件目のふくわうち滋烈亭へ。前回もここで演奏しました。お気に入りの会場です。

njs06

▼本来は東京からのデュオが演奏予定だったのですが、キャンセルになってしまったので代打を務めました。

njs07

さて、ここから次の会場まで結構距離がありますがインターバル1時間。

思い荷物を担ぎ、転がし、西堀から東堀へ。

▼3件目、本町通八さんでウェストコーストジャズのカルテットです。

njs08

▼序盤、お客様も含めてメガネ率100%でしたが、お客様が増えるにつれてメガネ率は下がっていきました(笑)

njs09

▼一日目、終わりました。楽器を片付けて古町へGo(宴)

njs10

▼一夜明け、新潟駅前に集合。サイゼリアで雑談タイム。

njs11

▼2日目はNSTゆめホールでBrasserie Jazz Orchestraの初陣です。

njs12

セッティングがスムーズだったので、じっくりとサウンドチェックすることができました。

いい音を作ってくださった洋琴舎さんや、会場でお世話してくださったボランティア・スタッフさんに感謝です。

前半、「巻いて巻いて」の指示が、後半は「伸ばしてー伸ばしてー」の絶妙なiGA氏のタイムコントロールにより、

ジャスト1時間で演奏終了しました。

njs13

njs14

演奏後、長岡・魚沼メンバーとは別れて、上越へ帰宅後、。。。

▼新築のiGA邸で打ち上げました。

njs15

DSのK先輩がテキパキ指示を出し、宴は日付が変わるまで続きました。

楽しい時間はあっという間に過ぎゆくものです。

既に夏の終わりの寂しさを感じますが、よく考えれば夏はこれからです。

ジャズスト楽しー。

 

 

上越でも演奏しなきゃですが、とりあえず今度の土曜日はジャムセッションですよ。