iPhoneのカーナビ化

 

今日は塩カルまみれの車を洗車しました。

乾燥機が迫りくる瞬間は大丈夫と分かっていても緊張します。

photo2

 

さて、昨日の長野県出張で目的地が少々分かりにくかったので、iPhoneのGoogleMapsアプリのナビ機能を試してみました。

最初、道順が分かればいいかなレベルと考えていたのですが、

『400メートル先、右方向です』

としゃべり始めたので驚きました。

しっかりカーナビとして機能するんですね。

 

↑これ、FMトランスミッターになっていて、音楽も聴けるのです。

明日シガージャックの位置を確認して、大丈夫そうだったら注文します。

 

ちなみに、帰り道の梓川SAで買った、『ほくほくじゃがバター』が美味いです。

じゃがバターそのもの。

photo1

 

─────────────────────────

第21回新潟ジャズストリート > 2013年1月19日(土)

14時~15時/ふくわうち滋烈亭(西堀通3)
梅山英行トリオ

17時~19時/ジャズ喫茶スワン(西堀通4)
The Big Stomachs

njs21